作業着を長く着続けるためのコツ

耐用年数がとにかく長い

女性用の作業服について

time 2022/10/21

女性用の作業服について

体力仕事を伴うような作業現場というと、男性ばかりがいるというイメージがあります。しかし最近では、運送業や宅配便、そして建設などの現場で働く女性も増えてきています。ただし作業着に関しては、基本的に男性用として作られているため、男性用のSサイズやMサイズを選ぶしかないという場合も多いと言えるでしょう。なので、そで口が大きかったり、ウエストやヒップの形がおかしくなったりするという問題で悩んでいる方も少なくないと言えます。

それに職場では男性と同じデザインの作業服を着なければならない場合も多くあるため、会社側としても女性用のものを用意したいという要望もあると言えるでしょう。しかしメーカー側もそうした現状を把握しているため、女性用の作業服を用意しているメーカーも増えています。特にパンツに関しては、ウエストやヒップがレディース用のパターンで作られたレディースパンツを用意しているメーカーが多くあると言えるでしょう。そして作業服のブルゾンに関しては、男女兼用のものが多いというのが現状だと言えますが、女性用のブルゾンを作っているメーカーも徐々に増えていると言われています。

初めからレディースとしてデザインされているものもありますし、デザインは男性用と同じでもレディースとしてアレンジされているものもあると言えるでしょう。サイズに関しては、SやSSが用意されており、女性の体形に合わせて凹凸がキレイに見えるようなデザインになっています。

down

コメントする




レディース