作業着を長く着続けるためのコツ

耐用年数がとにかく長い

バートルの作業服は機能性とデザインを両立

time 2022/12/24

バートルの作業服は機能性とデザインを両立

作業服というと、一般的には作業専用服、野暮ったいというイメージがつくものですが、バートルはそんな考えを吹き飛ばすような新しいデザインの作業服です。色をみても、茶系のカーキ、インディゴ、シルバー系、フォレストグリーン(正式呼称はクーガー)など街着に使われているのと同じ系統になっています。上衣の場合、インナーは、綿素材で着心地よく、アウターは、綿とポリエステルの混紡で形態安定加工や帯電防止加工されているものが多いです。冬場に限らず静電気が集まるような服ですと、パソコンを梱包したり、テレビなど家電製品を運ぶには、ちょっと危険です、作業服の静電気の為で電気製品壊れたなんてしゃれになりませんので。

バートルの上着にはそんな危険性を回避するための工夫がされているのです。ズボンの場合は、男性用、女性用と同じ色でタイプを選択できるものもあり、作業現場で違和感を感じさせない配慮もされています。さらに、ベルトループがあるのに加え、キーチェーンを通せるフックが付いていたり、携帯電話をいれるポケットがついていたりと、細かい工夫が施されています。バートルのカーゴパンツは、欲しい機能がついているので評価が高いです、もちろん同じ色で上下セットにして着用できるようになっています。

さすがに上下セットで街歩きは厳しそうですが、単品使いなら、ピニック用にしても良し、アウトドアで遊ぶのに使って良しと作業着の先端をいくのがバートルです。

down

コメントする




レディース