作業着を長く着続けるためのコツ

耐用年数がとにかく長い

作業服は防寒タイプを選ぶ

time 2022/09/06

作業服は防寒タイプを選ぶ

屋外で働く人達は、四季に関係なく働かなくてはなりませんので、健康に配慮して仕事をしなくてはなりません。体調を壊してしまえば、体が資本の仕事ですので大変です。少し位の体調不良では休む事が出来ない場合、辛い症状を抱えたまま働く必要が出てきますので、体調を壊さないように万全な体で働けるようにしましょう。寒い冬でも屋外で働く人は、冬の大雪の日でも仕事がある時もあります。

寒さで風邪をひかない為には暖かい服装を心がける事です。作業服は防寒タイプを選ぶようにし、寒さ対策をして行きましょう。寒さ対策をせずに仕事をすれば、あまりの寒さに体が動かなくなってもいけませんし、手足がかじかんで動きが鈍くなります。作業服の防寒タイプを選ぶ時には、出来るだけ厚みがないタイプを選ぶようにしましょう。

厚みがあり過ぎると動きが鈍くなりますし、軽いタイプでなければ体が疲れやすくなります。作業服の防寒に必要なのは、保温力や防水性も確認しておきましょう。いくら防寒タイプだとしても、雨や雪によって中に水が入り込んでしまえば、寒さを感じる事になりますので防水性は大事です。保温力が優れているだけでは、水が浸入した時に蒸れを感じて着心地が悪くなりますので、蒸れ対策もしてある作業服が理想的です。

体のサイズに合っていなければ、せっかくの防寒作業服もあまり役に立たなくなりますので、自分の体型に合ったタイプを選ぶようにし体を冷やさないようにしなくてはなりません。

down

コメントする




レディース