作業着を長く着続けるためのコツ

耐用年数がとにかく長い

レディース用の作業服選び

time 2022/08/12

レディース用の作業服選び

作業服は男女兼用という型もあるのですが、女性であれば同じMサイズであっても男性とは体型が違うことから着心地が悪くて動きにくく感じてしまうこともあります。女性には女性専用のレディース作業服も販売されており、女性ならではの着やすさを追求したデザインが取り込まれています。体を動かす仕事をするという女性にとっては、動くことによって着衣が乱れるようなことは避けたいものです。両手を上げてもトップスの着丈が短ければお腹が出てしまうことになり、前かがみになると腰や胸元が見えてしまうこともあります。

着丈が長く胸元も襟ぐりがつまったインナーを下に着用しておくことも必要ですが、レディース用の作業服では上着はある程度の着丈の長さが確保されていたり、襟もとがしっかりしめることができるデザインになっていることも多いものです。また、ボトムスは股上が深くかがんでも腰も肌が出ないような形になっているのはメンズとの大きな違いです。レディース用の作業服では、形の他にもカラーバリエーションも豊富である点が特徴的です。作業服というと、ベージュであったり薄いブルーグリーンが一般的ですが、レディース用となるとピンクや黄色などの明るい色味も揃っており、またかわいらしさをアップさせることができるパステルカラーもあります。

女性であればいつでもおしゃれをしたいものであり、それは仕事中も妥協をしたくはありません。女性らしさがありながらも機能性も追求したデザインを探してみるといいでしょう。

down

コメントする




レディース