作業着を長く着続けるためのコツ

耐用年数がとにかく長い

作業服は刺繍で名前を入れよう

time 2022/12/03

作業服は刺繍で名前を入れよう

作業服は動きやすいことが重要になります。また、多くの人が行きかう作業場の場合は、所属している組織をはっきり示すことができ、名前もわかるようなものが望ましいといえるでしょう。毎日汚れが付き、頻繁に洗うことになるものでもあるため、耐久性も重要なポイントとなります。そういった点に留意して適切な服を選んでいきたいものです。

そこで取り入れたいのが刺繍による名入れです。作業服はどれも似たり寄ったりのデザインになってしまい、デザインで所属や氏名を見分けるという事が難しいものです。だからこそ組織や個人の識別をしやすくする工夫として名入れをすることが必要になるのです。作業の邪魔にならずに見分けやすい位置に名前を入れておきたいものです。

なぜ刺繍が良いのかというと、洗濯などにも耐えやすいからです。名前を入れる方法として、印刷や書きこむという手段をとることができますが、こうした方法で入れたものは洗濯を重ねるととれてしまうことが多いものです。薄くなった状態では識別のための役割を果たせなくなってしまうのです。そのため、汚れやすく清潔に保つ必要がある作業服には、洗濯を重ねても取れにくい刺繍で名入れをする必要があるのです。

作業服を購入するときにサービスとして刺繍で名入れをしてくれる業者もあります。単純にモノの値段だけを考えるのではなく、こうした付随するサービスの良しあしにも注目しながら作業服納入業者を選んでいくとよいでしょう。おしゃれな安全靴のことならこちら

down

コメントする




レディース