作業着を長く着続けるためのコツ

耐用年数がとにかく長い

つなぎタイプの作業服

time 2022/07/31

つなぎタイプの作業服

作業服にはさまざまなアイテムがありますが、上半身と下半身の両方を一つでカバーできる洋服につなぎがあります。ワンピースのボトムスがパンツタイプになった形でもあり、たった一着だけ用意すればいいので洗濯をするにも簡単に済ませることができます。つなぎにもさまざまなデザインがあるのですが、一般的な形としては前中心のファスナー開閉になっています。つまり、着るにも両足を通したら両手を通し、あとはファスナー一つだけで済ませることができるので着るにも楽で、また逆に脱ぐのも楽というメリットがあります。

ウエストはベルトが不要なのでわざわざ用意することもなく、作業中でもウエストを締めつけないのでお腹周りが窮屈に感じることはありません。さらに、作業服なので汚れを気にすることもなくなるので、仕事に集中することができます。作業服は、上着とパンツという上下の組み合わせで着用するのが大半ではありますが、ハードな仕事内容になるとつなぎ目でもあるウエスト部分から物や風が入ってきてしまうことになります。しかし、つなぎであれば冬に冷たい外気の風がウエストの隙間から入ることもなく、ペンキを塗る仕事の人でもインナーまでウエストからペンキがついてしまったというトラブルを防ぐことができます。

他にも、ウエスト部分の布のたるみが邪魔になることがないので、機械のオペレーターの人でもウエストや脇の布が機械に巻き込まれる心配もなくなります。

down

コメントする




レディース