作業着を長く着続けるためのコツ

耐用年数がとにかく長い

機能性とビジュアルの両立を実現したバートルの作業服

time 2022/12/18

機能性とビジュアルの両立を実現したバートルの作業服

株式会社バートル(BURTLE Co.,LTD.)は、1958年に創業された作業服の企画・製造・販売を行っているメーカーです。広島県に本社及び工場を持つ他、東京都にも支店を構えています。バートルのコンセプトは「仕事のための機能服を追求する」。その言葉通り動きやすいストレスフリーな作業服はもちろん、高耐久性や帯電防止性、吸汗速乾性など、あらゆるワークシーンに対応できるように様々な性能を持ったアイテムを提供しています。

もちろん春夏用・秋冬用など、季節ごとのアイテムもしっかりラインナップされています。さらにもう1つバートルがこだわっているのが、アイテムのビジュアルです。「男らしく見せたい」「優しく紳士的なイメージを与えたい」。そうした変身願望を叶えてくれるのも、ファッションの楽しみの1つであるはずです。

しかしこと作業服となると「仕事で使う服だから」と、実に安直な理由でその楽しみを犠牲にしている企業が多く見られます。そんな中でもバートルは機能性とビジュアルの両立に徹底的にこだわることで、他の企業にはない独自の世界感を持つアイテムを生み出すことに成功しています。機能性からビジュアルまで一切の妥協を許さない姿勢で作られたバートルのアイテムに身を包めば、機能性重視のベテランスタッフはもちろん、ファッションに関心の高い若いスタッフにも、仕事へのやる気と誇りを改めて感じてもらうことができるかもしれません。

down

コメントする




レディース